ご注文前
どうして胡蝶蘭がこんなに安いのですか?
当店には自社農場があり、胡蝶蘭品種開発~生産までを一環して行っています。
市場や小売店を通さず、農場直送でお届けが出来る為、通常よりお値打ちにご提供させて頂いております。
農場直送のメリットは?
通常、生産者からお花が届くまでには「市場」や「小売店」などを経由する為、多くの時間がかかってしまいます。
農場直送の場合、その時間が省かれるので、より新鮮な状態で出荷することができます。
出荷直前まで最適な環境で管理をしていますので、最も良い状態でお届けさせて頂けます。
自社農場で品種開発もしておりますので、沢山の色や珍しい品種もお選び頂けます。
お祝いに初めて胡蝶蘭を頼みます。立札やラッピングなど何をつけたらよいか迷ってしまいます。
御開店・御移転・ご就任など、用途別にお勧めの胡蝶蘭やオプションをご説明させて頂いている「
ご利用ガイド」にてご案内をさせて頂いております。
他にも不安なことや分からない点などございましたら、メールやお電話にてお気軽にお問合せくださいませ。
1ヶ月~2ヶ月先の胡蝶蘭を注文したいのですが、在庫表に日付けがありません。注文できますか?
当店では確かな品質の胡蝶蘭をベストな開花時期にお届けするため、各品種の開花状況をしっかり確認した後在庫を入れております。
その為、概ね2週間先までしか在庫表をご用意することができません(母の日などイベント商品を除く)。
それ以上先のご注文をご希望される場合は、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ。
在庫表の日付けを見て、希望日の在庫が0でした。すぐ後(前)の期間ならあるのでそこから注文できますか?
当店では、開花状態の最もよい期間に在庫をお入れしております。
期間を外れてしまうと、蕾が多すぎたり、満開になってしまう場合もございますので、大変申し訳ございませんが基本的にはお受けすることができません。
お選び頂いた在庫の期間と、お届け希望日が異なる場合は、お届け希望日に出来るだけ近い日で発送させて頂く場合がございますので当店からのサンクスメールを必ずご確認くださいませ。
寒冷地で送れない期間があるのはなぜですか?
胡蝶蘭は非常に寒さに弱い植物です。配送中(夜間)の気温が低くなりますと、お花が全てしおれてしまう事がございます。
その為誠に申し訳ございませんが、11月~4月頃まで寒冷地への配送をお断りさせて頂いております。
大切な贈り物としてのお届けとなります為、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
離島には送れないのはなぜですか?
配送に船を使用するなどしてお届けまでに3日以上かかってしまうと、箱のなかでお花が蒸れてしまうなど、お花に負担がかかってしまいます。
お花に負担がかかりすぎると、落輪やしおれの原因となります為、地域によってはお届け出来ない場所がございます。大切な贈り物としてのお届けとなります為、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
メッセージカードは付けられますか?
はい、全ての商品に無料でお付け出来ます。
当店のメッセージカードは、「定型文カード(胡蝶蘭のみのサービスです)」と「オリジナルメッセージ」の2種類ございます。
定型文カードご希望のお客様は各ページよりプルダウンにてお選び下さい。
オリジナルメッセージご希望のお客様はご注文の際、備考欄へ内容をご記入ください。
※「定型文カード」と「オリジナルメッセージカード」は両方をお付けすることは出来ません。
また、定型文カードの文章変更は出来かねますのでご了承くださいませ。
立札は付けられますか?
はい、胡蝶蘭・観葉・鉢花(小さい観葉植物は除く)全てにお付け出来ます。
ご注文の際、立札設定ボタンから設定くださいませ。
のしは付けられますか?
はい、可能です。当店の「のし」は、簡易なシールタイプとなり、外箱に貼るようになります。
※名入れのサービスはございませんので何卒ご了承くださいませ。
(御出産お返しの場合のみ、お子様の名前記載が可能ですので、備考欄にお書き添え下さい)
ラッピングは付けられますか?
はい、お付け出来ます。
ラッピングについては、無料で付けれる商品・有料となる商品がございますので、各ページ内でご確認くださいませ。
贈り物に胡蝶蘭を使用します。値段の書いてある納品書などは入らないですか?
胡蝶蘭に関してお値段の分かるものを同梱することはございません。安心してご注文くださいませ。
通常商品に必ず同梱されるものは「品質保証ハガキ」「胡蝶蘭育て方マニュアル」の2点となります。
鉢花には上記の他に新商品や生産者さんの紹介(価格表示はございません)が入ります。
雑貨には上記の他に新商品の紹介(価格表示あり)が入ります。
領収書の但し書きは?いつ届きますか?
当店ではWEB領収書を採用しております。
商品発送後にお送りする、出荷メール(銀行振込の場合はご入金確認メール)にWEB領収書のURLを記載しておりますので、領収書が必要なお客様は印刷をしてご利用くださいませ。
また、宛名を無記名又は「上様」にて発行することは致しかねますので、宛名をご確認の上ご利用くださいませ。
領収書にポイント分は含まれますか?
実際にお支払い頂いた金額にて領収書の発行となります。
ポイントを使用した金額での発行をご希望の場合は、大変お手数ではございますが、電話やメールにてご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。ポイント分も合わせた金額で発行させて頂きます。( ただし書きには「ポイント分○○円含む」と記載させて頂きます。)
代金引換・後払いドットコムで支払いした場合の領収書はありますか?
【代金引換でのお支払いの場合】
運送会社から渡される伝票の一部が正式な領収書となります。
手書きでの領収書をご希望の場合は、一度そちらの領収書を当店までご郵送頂いた後、お送りさせて頂くようになります。
【後払いドットコムでのお支払いの場合】
コンビニ、郵便局窓口の場合は、お支払い時にハンコを押して返された控え(振込ハガキの一部)が領収書となります。
銀行振込(ATM)やネットでお振込をされ、手書きの領収書が必要な場合は、払込用紙の受領証を当店までご郵送頂いた後、お送りさせて頂くようになります。(発行までに1~2ヶ月かかりますこと、何卒ご了承くださいませ)
お悔み用で胡蝶蘭を贈ります。花色は白以外を選んでもよいのでしょうか?
四十九日までは白大輪など、白色を贈るのが一般的です。 迷われる場合は白色をお勧めしております。
それ以外の場合は故人様の好まれる色をお選び頂く方もいらっしゃいます。
胡蝶蘭は生花なので、配送中にトラブルがないか心配です。何かあった場合に保証はありますか?
当店では配送中の揺れや気温の変化によって大切なお花に影響がないよう、品質管理・梱包・発送には万全を尽くしております。
万が一、配送中のトラブルなどによってお花の傷みがありました場合は、大変お手数ではございますが、同梱されている「品質保証ハガキ」や当店フリーダイヤル・メールにてご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。
出来る限り速やかに良品と交換対応など、しっかりと保証をさせて頂いておりますのでご安心くださいませ。
(保証期間はお届けから2週間となります。お花の色味やイメージ違いでのお取り替えは出来かねます)
胡蝶蘭を自宅に届けて、直接持っていきたいのですが、可能ですか?また手さげ袋はありますか?
ご自身でお持ち頂くことも可能ですが、箱が大きく持ち運びしにくい為、直接相手先様へお送りすることをお勧めしております。
車で持っていく場合は、お届け時の箱をご利用下さい。
【箱の大きさ目安】 ※詳しいサイズはお問合せください。
・2本立ち胡蝶蘭(幅25cm前後/高さ50cm前後)
・3本立ち胡蝶蘭(幅35~40cm/高さ65~70cm)
・大輪3本立ち胡蝶蘭(幅40~55cm/高さ90~100cm)
・大輪5本立ち胡蝶蘭(幅55~65cm/高さ100~120cm)
また、手提げ袋のご用意はございません。サイズの小さい胡蝶蘭でも、手提げに入れると袋の中で花がぶつかり、落輪してしまう可能性がございます。 必ず、お届け時の箱に入れて持ち運びをお願い致します。
ご注文後
注文内容の変更や、オプションの追加はできますか?
当店で、発送準備をする前でしたら可能です。
変更・追加内容を当店からお送りしているサンクスメールにご返信を頂くと確実です。
変更・追加が完了した時点で、改めてメールにてご連絡させて頂きます。
お急ぎの場合は当店フリーダイヤルまでご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。
発送当日の場合、既に出荷されてしまっているとご希望にそえない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
日時や配送先の変更につきましては、当店からの「出荷メール」に記載がございます伝票番号を直接運送会社に連絡をしてご変更頂けます。
母の日・敬老の日商品については、
こちらもご確認ください!
日時指定はできないですか?
大変申し訳ございません。
母の日・敬老の日につきましては非常に沢山のご注文を頂く為、日時のご指定をお受けすることが出来かねます。
ラッピング変更・プレミアムラッピングはできますか?
大変申し訳ございませんが、母の日・敬老の日商品につきましては、各ページにてご案内させて頂いている専用ラッピングでのお届けとなります。
注文後の商品・品種変更はできますか?
発送後の変更はできません。発送前でしたらキャンセル処理とさせていただきますので、速やかに当店にお電話やメールでご連絡くださいませ。
その後、別のご希望の商品がありましたらご注文し直しをお願い致します。
胡蝶蘭で希望の品種が売り切れでした。追加はありますか?
当店では確かな品質の胡蝶蘭をベストな開花時期にお届けするために、各品種の開花状況をしっかり確認してから在庫を入れております。 その為、お問合せを頂いた時点で在庫の追加が出来るかどうか判断がつかない場合もございます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。